10/31 22:00~27:00 某所

ハッピーハロウィーン♪
トリックアトリート♪

ハロウィーンってちょっと前までハロウィンじゃなかったですか?
いつの間にハロウィーンに・・・
今年初めて気づきました(汗)

さて、そんなハロウィーンの夜
21:00頃現地着。まだ潮位も高く、他に車はなし。
しばらく車の中でスマホいじって時間をつぶしていると・・・

うぃーっす!

とモジャモジャさん登場!!

昨夜も入ったらしく状況を聞くと


ハッピーハロウィーンな感じ♪(意味不明w)


そして

後から、誰と誰と誰と・・・誰が来るみたいですよ!

ほぼ知り合いだけで満員御礼(笑)


そうこうしてるうちに入れる潮位になったのでお先に入水。

まだ今シーズン入ってなかったエリアへ☆


浸かってるのは腰くらいなんですが

波が高くてしんどい。。

たまに来るセットの波をジャンプで交わしつつ探っていきますが。。


反応なし&毎回アマモがひっかかる!(><)
こっちはアマモが多い様子。。


そのうちに何名か入ってきた仲間の方へじわじわと移動

反応あるようですが、ワシには反応なし。。



うーむ。。


なにしろ仲間は猛者揃い。

並んで撃っててワシのルアーにかかるのか?


ないな(笑)


だーれもいない反対側へ大移動!


一番端にいたモジャモジャさんのさらに先へ


ザブザブと歩いていくにつれ、なんかベイトが増えてるような・・・

うむ。明らかにこっちの方がベイト多い☆



仕切り直しで改めて戦闘開始!

扇型に探ってみるがどうやら正面が一番いい感じ?

最近のお気に入り、アストレイアシャロー99F(エクリプス)をテロテロ巻いてると・・・


グッ!


反射でアワセ入れると


グググッ!!!


きたぁっ☆


2、3巻きしたとこで

ブワッシャシャシャーン!!!

おおぅ!けっこう重量感あるよ~~~


竿2、3本まではそれほど手こずらず寄ってきたが、そこからなかなか寄らぬ。。

魚に合わせてぐるぐる回りながらライトで照らすと・・・


デカッ!!!


慎重に寄せて走られてを何回か繰り返し

無事ネットイン☆


IMG_1038縮小


でっぷり太っちょの78♪

ラインがフィッシュグリップに絡まって取れなくなっちゃったので
仲間のとこまで歩いて行き助けてもらったついでにブツ持ち写真撮ってもらった(笑)
GEN君あざーす!

その後は反応なくソコリ。潮止まったのでしばらく談笑。

上げ始めから再度同じエリアへ


ベイトはたまに騒がしく、ボイルも単発で起こるが
ルアーに反応なし。。。。


ちょっと離れた隣にいたモジャモジャさんがかけるがバラし(><)

魚はいるんだけどなぁ・・・


グッ!


さっきと同じく小さいアタリ


グググッ!!!


おぉぅ!
またさっきと同じくかなりの重量感☆

んでもって・・・


IMG_1041


2本目迎撃完了!

きっちり図ってないが70後半のこれまた太いやつっ!!

重たそうな体をバッシャンバッシャンやるコンディションのいいやつでした☆

いやぁ~たまらん!楽しすぎる!!!

ちなみにルアーはまたアストレイアシャロー99F(エクリプス)


2本ともバイトは小さく、なんていうかうまく表現できませんが
咥えただけっていうか、ちょいと重みが乗った程度?
でもうまいこと(というか運良く)獲ることができました!



しかし。
入ってから4時間以上経過。

腰が痛い・・・(TT)

もうちょいもうちょい。。と粘っていると


グッ!


すかっ!!


ぐぉ。。


気持ち切れてみなさんよりお先に撤収することにしました(^^;
ま、でも大満足!今年一番の釣行になりました☆

本日の大活躍ルアー
アストレイア99Fシャロー(エクリプス)
カラーはミラージュベイトでした!
他の人は全然違うルアーだったみたいなので参考にならないですけどね(笑)

●エクリプス アストレイア シャロー99F 【メール便配送可】
●エクリプス アストレイア シャロー99F 【メール便配送可】

↓励みになります。クリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

シーバス ブログランキングへ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村